3月29日 アクターズスクール広島、スカラシップ公開オーディション@アルパーク東棟 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。

先日の土曜日に、広島アルパーク(広島市西区)で開催された「アクターズスクール広島、スカラシップ公開オーディション」の模様をお送りいたしましょう。

先にコメントしたように、このオーディションは、3月に「アクターズスクール」に入校した生徒から選抜された10名前後が「スカラシップ」(特待生)の資格を目指して競うもので、グランプリ受賞者は、スクールの授業料が1年間免除、特別賞受賞者も、半年間授業料が免除(いずれも「アクターズスクール広島」に在籍を続けることが条件)となり、親御さんにとっては、非常にありがたい賞なのです。

今回は、下は小学校1年生から上は高校2年生まで16名のた生徒が出場、自己紹介、歌唱審査、ダンス審査などが行われました。


出場者16名の模様




ダンス審査



谷野愛美ちゃん(左端)、住田花菜ちゃん(右端)が振り付けの講師を務めました。


審査の合間には「アクターズスクール広島」の生徒によるパフォーマンスが披露されましたので、その中から、3組を紹介しましょう。


まぢかる☆びぃぃぃむ☆まっくす「桜待ち」



キャプチュード「September」(Earth Wind & Fire)




まなみのりさ「IDOL DAMA☆C」



さて、審査のほうは、東京からプロダクション関係者もお招きして、厳正なる審査が続けられた中、グランプリは、1番目に出場した小学校1年生の植木美心ちゃんが獲得しました! オメデトウございます。


植木美心ちゃん



植木さんは、出場者最年少ながら、ステージでは堂々とした笑顔でお客さんを沸かせてくれました。

次の発表会では、大きなステージで見せ場を作ってくれることを期待しています。


なお、3月16日に開催された「2008 SPRING ACT」の模様は、現在、鋭意執筆中です。

「スクランブルエッグ」WebサイトへのUPまで、今しばらくお待ちください。