KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル をご覧ください。

アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般 をご覧ください。





2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として

参加させていただきました。



コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。

すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、

削除する場合があります。

読者、トラックバックは承認制です。
アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。



ツイッターはこちら



NEW !
テーマ:

来る10月6日で、本ブログ「KEN爺の小言(KKGT)」を立ち上げて丸10年を迎えます。

 

たかが10年、されど10年ということで、月並みですが、10周年企画でもやろうかと思いつきました。とは言うものの、正直、何を書くかはまだ決めていません。

 

一応、ブログ記事に関しては、諸般の事情で削除したものを除いて残してあります。過去の記事をネタに、アイドルシーンの、そして筆者自身の現状でも綴って行けたら、と思います。

 

さしあたっては、来週は10月2日に、アクターズスクール広島の発表会「2016 AUTUMN ACT」が控えていますので、発表会の記事がひと段落したタイミングで企画スタートかな。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の北九州帰省時に足を運んだイベントから、最後は、9月19日に小倉のライブハウス「FUSE」(JR小倉駅南口徒歩5分)で開催されたアイドル系ライブより、aaa福岡校特待生の金浜菜夏美さんのステージ&オフショットの模様をお送りしましょう。

 

 

【ステージ】

セットリスト

タイヨウのうた→赤いスイートピー→残酷な天使のテーゼ→カブトムシ→さくらんぼ

 

 

【終演後のオフショット】

 

金浜さん本人はもちろん、応援に来ていたファンの方の協力もいただきました。ありがとうございます。

 

 

ステージではバラード調の楽曲をメインに、感情をこめて歌い上げるシーンが随所にみられました。比較的高音に伸びがある部分が彼女の声質の特徴かもしれません、そういった点では、テレビ番組出演時に松田聖子さんの楽曲を選曲したのは正解だったと気がします。

 

今後も、aaaや他の団体が主催するイベント・ライブにコンスタントに出演するかと思います。筆者的には、番組で共演した人も多数出演している「ORC200 歌姫ライヴ」(大阪・弁天町)にぜひチャレンジしてほしいところですね。と同時に、以前にもブログでコメントしたように、福岡にも、「歌姫ライヴ」のような、芸能スクールやダンススクールでレッスンを続けている人たちが一堂に集結するイベント・ライブが定期的に開催されることを願います。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

もう週末になってしまいましたが、先週の北九州帰省時に足を運んだイベントから、今回は、9月18日にチャチャタウン小倉(JR小倉駅徒歩約10分、西鉄砂津バス停前)で開催された北九州発アイドルユニット「愛・Dream」のステージの模様をお送りしましょう。

 

 

イベントは第2部に足を運びました。

本来は7人組ですが、1名欠席で6名でのパフォーマンスとなっています。

 

 

雨の中、オリジナル曲や48G、ハロプロ系の楽曲のカバーでファンを沸かせてくれました。

 

「愛・Dream」は約2年半ぶりの観戦となりますが、何度かのメンバーチェンジを行っており、今回のメンバーはほとんどが初観戦。美少女系、モデル系、タレント系など、さまざまなキャラクターのコをそろえているようで、ユニットとしては適度な刺激があって応援のしがいがあるという印象を受けました。

 

なお、今回も出演した佐座美結cは10月1日でユニットを卒業する一方で、研修生的メンバーも存在するようです。北九州・下関地区は先日ぱじゃーるー、すぺわの!が相次いで解散、10color'sも9月25日で活動休止と、北九州市出身の筆者にとっては寂しい状況が続いていますが、メンバーチェンジしながらも、北九州市に根差したユニットとして活動を続けている「愛・Dream」には今一度踏ん張っていってほしいところです。

 

 

SEE YOU AGAIN!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

お待たせしました。

 

先日の3連休に福岡・北九州に帰省した際、所要の前後に立ち寄ったイベント・ライブより、まずは、9月17日にチャチャタウン小倉(JR小倉駅徒歩約10分、西鉄砂津バス停前)で開催された「ふくおか官兵衛Girls」のステージの模様をお送りしましょう。

 

イベントは2回行われ、2回とも足を運びました。

 

 

 

 

髪と和装を振り乱して踊る姿は色気さえ感じることができます。和装ダンス&ボーカルユニットと呼ぶにふさわしいかもしれません。2人とも姉妹のように顔だち、体形もよく似ていますね。

 

当初は3人組でスタート、途中、諸事情で1名抜けて2名で活動する時期が長かった「ふくおか官兵衛Girls」も、嶋田早希cが9月いっぱいで卒業することが決定しており、新メンバーが加入する可能性もあるとのことです。

ユニットとしては当面活動していけそうですが、どんな展開になるのかは見守っていきたいと思います。

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先ほど自宅に戻ってきました。

 

台風の影響で福岡→羽田便も遅れが発生、搭乗中も結構揺れましたが、何とか気分は悪くならずにたどり着くことができました。

 

実は、昨夜から今日の午前中まで熊本に滞在。これは、飛行機のツアーに熊本1泊のスケジュールを入れると料金が割り引かれるという「ふっこう割」を利用、連休最終日に熊本市内のホテルを予約したものです。

 

熊本は仕事でもイベントでも何度も行っていますが、震災後に足を運ぶのは初めて、午前中は、福岡に戻る前に宿の周辺を歩いてきました。

 

そのときの市内の様子を何枚かUPしておきます。

 

【熊本城のお堀】

 

ニュースでも紹介された加藤清正像のバックにそびえる石垣の崩壊、想像以上に大規模なもので、5か月たった今も手付かずのようです。

被害に遭われた方のいち早い生活の回復を願うとともに、熊本の「シンボル」でもあるお城の「皮膚」ともいえる石垣の修理・復興も願いたいですね。

 

 

【熊本交通センター(跡地)】

 

日本最初ともいえる本格的なバスセンターだった「熊本交通センター」も、老朽化のため昨年9月で機能を停止、建物は取り壊されて手前の公園だった敷地を利用して仮営業しています。

熊本交通センターの再開発は、震災とは直接関係はありませんが、完成した折には、復興の「シンボル」の1つとしてランドマーク的存在になることでしょう。機能的でかつ、市民の方々の憩いとなるようなバスセンターに期待したいですね。

 

 

【街中の建物】

 

 

筆者が泊まったホテルをはじめ、大部分の建物は無事でしたが、中には築年が古い建物を中心に傾いたり、修復を余儀なくされているビルもありました。

 

 

 

ということで、本当に駆け足で繁華街を回った感じですが、もちろん、もっと大きな被害が発生した場所もたくさんあります。熊本は色々な部分でお気に入りの街の1つですので、次回、もし、アイドルのイベント・ライブで足を運ぶ機会ができたら、今一度こうした場所を見ていきたいと思います。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。