KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル をご覧ください。

アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般 をご覧ください。





2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として

参加させていただきました。



コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。

すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、

削除する場合があります。

読者、トラックバックは承認制です。
アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。



ツイッターはこちら



NEW !
テーマ:

お待たせしました。

 

先週の北海道遠征より、まずは、新千歳空港を降りてまっすぐ向かった千歳ご当地アイドル「小娘(シャオニャン)」のステージの模様をお送りしましょう。

 

at ちとせモールイベント広場(JR千歳線長都駅徒歩5分)

長都駅は新千歳空港から3つ目の駅ですが、快速エアポートは通過となるため、千歳駅で各駅停車に乗り換えが必要です。

 

 

速報版でも書いたように、メンバーは変わっても、肌の露出度の高い衣装で、肌の露出を最大限にアピールするパフォーマンスを見せる芸風は不変で、本当に写真撮っていてたかまります。実際、札幌からも多くのカメコが来ていたようですし、イベントではアンコールまで飛び出す盛り上がりぶり。ちとせモール自体、正直ショッピングモールとしては今一歩繁盛しているとは言えませんが、こうしたイベントが定期的に行われることによって、道内の人はもちろん、新千歳空港で遠征に来る人のメッカになることを期待したいですね。

 

同じく、速報版でも触れた7月8日~9日の東京遠征につきましては、詳細が判明次第本ブログでもお伝えいたします。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

福岡発アイドルユニット「LinQ」の新体制移行前のイベント・ライブの日程がほぼ出そろったようです。

 

まず8月は、4日~6日にお台場・青海地区で開催される「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017(TIF2017)」への出演が決定しました。

 

8月4日(金)5日(土)6日(日)【東京】TOKYO IDOL FESTIVAL2017出演

(オフィシャルブログより)

 

本当にようやく決まったという感じですね。

オフィシャルブログによると、出演は8月4日~6日の3日間で、出演メンバーは追って発表とのこと。出来れば全員の、最低でも、今回卒業するメンバーに関しては全員の出演を願いたい気持ちです。

 

 

そして、卒業が決定した10名の卒業公演は、8月19日(土)、20日(日)の2日間に分けて開催されることとなりました。

 

【福岡】8月 天神ベストホールLinQ定期公演日程

(同上)

 

8月19日

1部:【福岡特別公演】LinQ第1034回 大石芽依、瀬戸 楓、姫崎愛未 卒業公演

(3名は芸能界を引退することを発表しています)

 

8月20日

1部:【福岡特別公演】LinQ第1035回 新木こころ、岩本琴音、大庭彩歌、岸田麻佑、原 直子、桃咲まゆ、伊藤麻希、卒業セレモニー

(7名はエンタテインメント集団として活動を始めることを発表しています)

 

両日とも1部のみの開催、会場・開演時間は未定。

 

引退組と活動継続組に分けての卒業公演、SNSなどでは賛否両論出ているようですが、天神ベストホールというキャパを考慮した部分もあるでしょうし、これまで色々なユニットの卒業公演を観てきたなかでは、引退する人と次のステップに進む人とではやはり、本人、ファンの空気も違うようです。

何よりも、LinQの天神ベストホールでの公演は、生誕公演、卒業公演などの特別な公演は、ファンが空気を作っていく要素が他のどのユニットよりも強いですので、それぞれの立場の中で、ファンが思い出に残るような公演ができれば、新生LinQとして活動していく10名(プラス1名)にとってもいい門出になるように思えます。

 

筆者は、この時期は色々本業で多忙な時期にかかってしまってますが、時間の都合か付くようでしたら足を運びたいところです。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日より新千歳空港から北海道に入り、札幌市内のホテルに滞在中です。

 

昨日もにわか雨が降りましたし、今朝は朝から雨、先々週のYOSAKOIの週もそうでしたが、「6月の北海道は好天」とのジンクスはどこに行ったかと思えるくらいの空模様です。

 

さて、昨日回したイベント・ライブを速報版で紹介しておきましょう。

 

【小娘(シャオニャン)】

atちとせモール(JR千歳線長都駅徒歩5分(快速エアポートは通過))

 

 

千歳ご当地アイドルとして10年以上のキャリアを誇るユニット。現在は中学生メインのフレッシュなメンバーで構成されています。

メンバーが変わっても、アイドルらしいキュートな肌の露出は不変。撮っていて年齢が若返るかのようですね。

7月8日~9日には、約4年ぶりとなる東京遠征を控えており、ユニットの魅力がより首都圏のファンにも伝わるのが楽しみです。

 

【アクターズスタジオ スタジオライブ Vol.118】

at大通パルコ裏 アクターズスタジオ

 

 

ライブ、撮影会終了後の集合写真

 

筆者が札幌遠征のメインと位置付けているスタジオライブ、前回は推しの生徒さんが軒並み出演しないという筆者にとっては少々寂しいライブでしたが、今回は、推しメンはほとんどが出演。中でも坂田知恵子さん(13、中2)は、約2か月振りの復活となりました。

 

 

撮影会時に撮影

 

知恵子さん、ちょっとスリムになったかもしてません。

5月のゴールデンウイークが終わったころから体調不良が続き、声もあまり出ない状態とのことでしたが、体調、声とも回復。ライブではソロで2曲披露してくれました。

今後も無理せずに、自分をあまり追い詰めずに、歌手を目指してレッスンを続けてほしいですね。

 

どちらのイベント・ライブも詳細は戻ってからたっぷりお送りします。しばしお待ちを。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末(6 月24日~25日)は、バニラエアの成田-新千歳4往復回数券(~6月30日、土・日も利用可)の4往復目を使って札幌遠征にでかけます。

 

メインはもちろん、24日夜に開催される「アクターズスタジオ スタジオライブVol.118」 今回は、筆者の推しである坂田知恵子さん、安部なつ美さんが両方とも出演、特に坂田知恵子さんは、前回、前々回と体調不良を理由にパスしていただけに、どんなパフォーマンスを見せてくれるか楽しみです。撮影会での会話も弾みそうです。

 

もちろん、他にもアイドル系のイベントは結構あるようですので、時間の都合がつけば回すつもりです。

 

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日早朝に速報でお伝えしたLinQ新体制の概要ですが、その後、7月のベストホールでの定期公演の日程が発表。どうやら卒業公演は7月中ではなく、8月の新体制お披露目(8月26日、27日)の直前と言うことになりそうで、それまでは、現体制のLinQは維持と解釈してもよいのかもしれません。

 

ところで、現時点では、8月5日~7日の開催予定の「TOKYO IDOL FESTIVAL 2017」(TIF2017)出演の有無については何の発表もありません。おそらく、次の出演者(ユニット)発表で名前が出れば出演、名前が出なければ出演見合わせということになりそうです。

 

いずれにしても、メンバーの半減、卒業組もさしあたっては事務所に残すなど、運営、メンバー、そしてavexの間で相当な意見交換が繰り広げられたのは想像に難くありません。筆者の個人的な思いにつきましては、TIF2017出演の有無が確定次第話していきたいと思います。しばしお待ちを。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。