KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

博多どんたくのアイドルステージは、博多どんたくスペシャル をご覧ください。

アクターズスクール広島(ASH)関連の記事は、ASH全般 をご覧ください。





2015年7月13日発売「まっぷる ご当地アイドル」巻末座談会に「KEN爺」として

参加させていただきました。



コメントはアメブロ会員でなくても入れられます。

すぐに反映されますが、他人への誹謗・中傷、なりすましなど、不適切なコメントは、

削除する場合があります。

読者、トラックバックは承認制です。
アメンバーにつきましては、現在募集していませんご了承ください。



ツイッターはこちら



NEW !
テーマ:

こんばんは。

 

本日は、「ORC200 歌姫ライヴ」(at 大阪・弁天町 ORC200 アトリウム広場)を最初から最後まで観戦。終演後は知人と反省会(という名の宴会)を開き、現在は大阪市から少し離れた場所に宿泊中です。

 

まずは、速報版として、オフショット写真を一挙UPいたしましょう。

 

 

左:村上夢歌さん、右:荒金理香さん

 

 

仲嶺亜也菜さん

 

 

左:浦西ひかるさん、中:藤井舞乃空さん、右:仲嶺亜也菜さん

 

和智日菜子さん

 

 

岩岡恵都さん

 

 

左:富金原佑菜さん、右:西野光さん

 

 

富金原佑菜さん

 

 

3枚とも辰巳真由佳さん

 

出演者、親御さんの皆さん、暑い中、ご協力本当にありがとうございます。

 

今回は何といっても最後に3枚紹介した初出演の辰巳真由佳さん(高2、17歳)にオフショットでの人気が集まりました。これだけ美少女性の高いルックスにスレンダーな体型を持っていれば、この現場の常連カメコはほっておくわけはありません、歌のほうもウィスパーボイスからロック調の楽曲ではシャウトも披露するなど、変幻自在なパフォーマンスを見せてくれました。先物好きなアイドルファンなら、「辰巳真由佳」という名前はチェックしておいて損はないと思います。

 

ステージの模様は写真の整理がつき次第、たっぷりお送りいたします。しばしお待ちを。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日8月27日に開催される、「ORC200 歌姫ライヴ」のタイムテーブルがようやく発表されたようです。(at 大阪・弁天町 ORC200アトリウム広場)

 

13:00~歌姫Part.1

(1) 仲嶺亜也菜
(2) (調整中)
(3) 荒金理香
(4) 仲嶺由里菜

 

14:00~歌姫Part.2

(1) 西野光
(2) (調整中)
(3) 小出夏花
(4) 山口真衣花
(5) 浪速シスターズ(山口真衣花 & YU☆KA

 

15:00~歌姫Part.3

(1) 和智日菜子
(2) 藤井舞乃空
(3) 橋本梨々果
(4) 岩岡恵都

 

16:00~歌姫Part.4

(1) 千葉春歌(NEW!)
(2) 祐夏
(3) 富金原佑菜
(4) 浦西ひかる

 

17:00~歌姫Part.5

(1) 辰巳真由佳(NEW!)
(2) 北村來嶺彩
(3) YU☆KA
(4) Mayum!☆

 

各方面の歌姫系ライブに出演している人が続々と集結といった感じですね。初出演(NEW!)は2名ですが、2名とも何らかの形で活動歴はある模様です。

あとは「調整中」の枠にサプライズな人や、お久しぶりの人が出演するかどうかも期待しておきましょう。

 

ということで、今夜の夜行バスで大阪に出陣です。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今週末は、8月27日にORC200恒例の「歌姫ライヴ」が大阪・弁天町のORC200広場で開催されるので大阪に遠征の予定です。

 

先月7月30日の歌姫ライヴは、以前より北海道行きを決めていたため、約2か月半ぶりの参戦。タイムテーブルはまだ出ていませんが、以前某アイドルユニットに在籍(1週間だけだそうです)していた人がソロで初出演するそうなので楽しみです。

 

 

もちろん、おなじみのメンバーもどんな衣装で、どんな選曲で盛り上げてくれるか、期待したいところです。

 

タイムテーブル出ましたら追記でお知らせします。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は午後から2現場回してきました。

 

まずは速報版として1枚ずつ

 

 

【Naive Angel】(東京・日野)

at日野仲田の森蚕糸公園(JR日野駅徒歩10分)

筆者初見

 

 

左:ななさん、右:Kaoriさん

 

 

東京、多摩地域の日野市発ご当地アイドルとして昨年結成、主に日野市周辺のお祭り、イベントなどに出演しており、この日も「ひのアートフェスティバル」というお祭りのゲストとして出演しました。

 

本来は4人組なのですが、1名は家庭の用事で欠席、もう1人も急病で急きょ欠席と2名でのパフォーマンスとなりました。オリジナル曲は、90年代のアイドルソングホウフツさせるもので「もう1度聴きたい」と思わせるナンバーでしたので、次回はフルメンバーでのパフォーマンスを見てみたいですね。

 

【汐留ロコドル甲子園】

Naive Angelのイベント終了後、日野駅から新橋駅まで移動。予選第5試合を観戦に行ってきました。(at 汐留日本テレビイベントステージ、新橋駅、汐留駅から徒歩約5分)

 

本日の出場ユニット

 

ぽすてぃこ(東京)

SanRisa(関西)

K.G RASE(茨城・古河)

Menkoiガールズ(群馬・館林)

 

 

決勝に進出したのは…

 

Menkoiガールズ

 

 

決勝進出決定直後のシーン

 

昨年決勝に進出したMenkoiガールズとSanRisaの事実上の一騎打ちと思われましたが、結果的にはMenkoiガールズが2位以下に差をつけての決勝進出となりました。

 

ユニット最大のウリである「書道」をステージでも取り入れて最大限にアピール、特産物紹介でも、非常に高価な「上州牛」を紹介するなど、実力はもちろん、ご当地のアピールでも他を圧倒した感じでした。

 

決勝での健闘を祈ります。

 

どちらの現場も、時間があれば詳細をUPしてみたいと思います。しばしお待ちを。

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

昨日は、18きっぷで郡山に向かい、郡山ご当地アイドル「せせらぎ小町」のイベントに足を運んできました。

(atフェスタ日和田(イオンフェスタ店内)、JR郡山駅からバス約20分、JR日和田駅から徒歩約20分)

 

 

メンバー左からみづき、かな、ほのか、ひなの、えりな

かなさんは、学業専念のなため8月27日のイベントをもって卒業します。

 

このイベントは、リーダーのみづきさんが地元企業のイメージキャラクターを務めていることから開催されたもので、イベントでは企業のみづきさんの写真の入ったパンフレットも配布されました。テレビCMにも出演しており、知名度はなかなか高そうです。

 

さっそく、ステージの模様をUPしていきましょう。

 

 

 

 

 

イベントではレッスン生2名も途中からステージに出演しました。

 

結成当時からメンバーの美少女度は高いと評判でしたが、地元企業のイメージキャラクターに抜擢されたり、はてまたメジャーに人材を送り込んだりと、ご当地アイドルとしては着実に実績を作っているように思えます。

 

メンバーの卒業を控えているせせらぎ小町ですが、今回出演したレッスン生が上手く活躍できれば、ユニットとしてはまだまだ継続していけるような気がします。福島の中心地を担うご当地アイドルとして息の長い活動を期待しています。

 

 

SEE YOU AGAIN!

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。