ASH 2009 SPRING ACT ステージの模様(ユニット編) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

アクターズスクール広島(ASH) 2009 SPRING ACT、ステージの模様PART2は、その他のユニットからピックアップしてお送りしましょう。


プログラムNo.3 MOTION MELODY 「MOTION MELODY」


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


ついにベールを脱いだ「秘密の3人組ユニット」赤澤那奈ちゃん、中本愛ちゃん、松前香帆ちゃんとも、ASHでのキャリアは十分ながら、アイドルに必要な伸びしろも十分に感じさせてくれています。

「MOTION MELODY」はオリジナル曲で、彼女らのデビュー曲となる予定です。4月からはさっそく地元、広島でイベントも組まれているようですので、ぜひぜひチェックしてみてください。


No.9 YUKIKA girl's「ラムのラブソング」


KEN爺の小言(KKGT)


土井山幸香(ゆきか)ちゃんを中心に、植木美心ちゃん、橋本茜ちゃん、安田夢ちゃんのAクラス4名(すべて小学生)で結成されたユニット。アニメの世界を再現したカワイイ振り付けが決まっていました。


No.20 ちびぱふゅ・Bぱふゅ・Cぱふゅ「Perfumeメドレー」


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


写真上からちびぱふゅ(植木美心ちゃん、橋本茜ちゃん、山本杏奈ちゃん)、Bぱふゅ(石田絢ちゃん、石井新菜ちゃん、中元日芽香ちゃん)、Cぱふゅ(赤澤那奈ちゃん、中本愛ちゃん、松前吏紗ちゃん)です。みなさんはどの「ぱふゅ」がお気に入りですか?

速報版でもコメントしたように、ASHの発表会でPerfumeの楽曲がカバーされたのはこれが初めて。決してモノマネにならず、それぞれの世代のキャラクターを引き出していました。


No.22 MONOTONE「ホウキ雲」


KEN爺の小言(KKGT)


ご存知、生方琴子ちゃん、小村英里香ちゃんの2人組デュオ。大人っぽいキャラが売りの2人ですが、今回は、カジュアルな衣装で、一緒に街中を歩きたくなるような等身大の女の子をアピールしていました。


No.23 Diamond PINKS「Me against the music」


KEN爺の小言(KKGT)


イベントでもオナジミの、奥村深友ちゃん、鞘師里保ちゃん、中元さくらちゃん、山本杏奈ちゃんの4人組ユニット。キッズダンスの王道とも言える選曲、振りでステージを飾ってくれました。


No.28 キャプチュード「VOICE OF LOVE」~上を向いて歩こう


KEN爺の小言(KKGT)


住田花菜ちゃんも在籍していた伝説のユニット。今回は、石井杏奈ちゃん、磯部美帆ちゃん、寺崎玲菜ちゃん、松前香帆ちゃんといった、Cクラスの実力派で結成。世代の差を感じさせない見事なコーラスでした。


ということで、主なユニットを取り上げてみました。いかがでしょうか。

次回は、ソロのステージをたっぷりとお送りしましょう。



KEN爺の小言(KKGT)


MOTION MELODY(KAHO MATSUMAE、NANA AKAZAWA、AI NAKAMOTO)