移籍・昇格 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

AKB48は、チームBの柏木由紀ちゃんが、ワタナベエンタテインメント(ビスケットエンタテインメント)に移籍、研究生として活躍していた近野莉菜ちゃん(イトーカンパニー所属)がチームKに昇格という、新しい動きがありました。


柏木由紀オフィシャルサイト


近野莉菜昇格に関する「速報」(トガブロ)



由紀ちゃんは、チーム発足当初から「エース」と目されており、ようやくの事務所移籍といったところでしょうか。

ワタナベエンタテインメントには、元アイドリング!!!2号の小泉瑠美ちゃん、アイドリング!!!17号の三宅ひとみちゃん(AKBアイドリング!!!選抜メンバー)が所属していますし、もちろん、しょこたんこと中川翔子さんも抱えています。さっそく外部の仕事をもらっているようですので、いろいろなタレントさんとのコラボに期待いたしましょう。

一方の近野莉菜ちゃんは、先に事務所移籍を決めており、チーム昇格は時間の問題と言われていました。先日のチーム研究生公演に出演しなかったのは、昇格への布石だったのかも。

チームKは、自身が「入りたい」と言っていましたし、歌唱力、ダンスの実力を発揮する点では最適なチームだと思います。特に歌唱力は相当に買ってますので、こちらはK 5thで歌のメインを張ることを期待したいですね。


まずは、オメデトウございます!