ASH 2009 SPRING ACT ステージの模様(まなみのりさ編) | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

お待たせしました。


3月22日に、アステールプラザ中ホールで開催された「アクターズスクール広島(ASH)」の発表会「2009 SPRING ACT」の模様を順次お伝えいたしましょう。


本日はスクールの看板ともなった3人組ユニット「まなみのりさ」をお見せいたします。


物販にて


KEN爺の小言(KKGT)


3人が持っているCDは、3月25日リリースの3rdシングル「愛と平和のメッセージ(照)」。

会場では、リリースに先行して3rdシングルの物販が行なわれました。


「大声ダイヤモンド」 (プログラムNo.2)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


ASH発表会の歴史に新しい1ページを刻んだAKB48のカバーがこれ!

軽快な踊りと、フレッシュなボーカルで、AKB48に引けを取らないパフォーマンスを見せてくれました。

これで「まなみのりさ」は、イベント・ライブでモーニング娘。、Perfume、AKB48の3大アイドルユニットをカバーした数少ないユニットとなりました。



「愛と平和のメッセージ(照)」(プログラムNo.29)


KEN爺の小言(KKGT)



KEN爺の小言(KKGT)


こちらは新曲の振り付け。

2月の両国でのライブ、石丸でのイベントから動きがさらにパワーアップしたようです。

小学生のお客さんからも「カワイイ!」という声が上がっていました。



広島発アイドルとして更なる注目が集まる中、スクールでは次のユニット「MOTION MELODY」も立ち上がり、スクール内でライバルが生まれた格好となりました。今後もオリジナル曲、カバー曲を通じて「まなみのりさ」らしいパフォーマンスを見せてほしいところです。


そういえば、終演後に岡山みのりちゃんと話したときに「AKB48もしっかりチェックしてますよ!」という話題が飛び出し、AKB48劇場にも通っている知り合いのファンの方から、「10年桜」のシングルがみのりちゃんにプレゼントされました。振り付け、覚えてくれるかな(笑)。


ということで、ステージの模様は、まだまだ続きます。ご期待ください。