少女時代 | KEN爺の小言(KKGT)

KEN爺の小言(KKGT)

「スクランブルエッグ」Webサイトのスタッフとして、北は北海道から、南は沖縄まで全国を駆け巡っているKEN爺が、日頃の取材や趣味活動を通じて思うところを綴っていく日記です。

元AKB48 研究生の鈴木菜絵ちゃんのブログ で、お気に入りのアーチストとして彼女が紹介していたので、とりあえず、You Tubeでチェックしてみました。


また会った世界(邦題)


http://www.youtube.com/watch?v=NAnY2q72lcg


いわば、韓流のダンス&ボーカルユニットといったところでしょうか。メンバー皆んな脚がスラッとしているのが驚き! これだけモデルタイプの女の子を一気に集めてしまうところが韓国の芸風なんでしょうかね。

曲調は、BoAがユニットになった雰囲気な楽曲から、往年の小室サウンドをホウフツさせるもの、アイドルポップス的なものまで、想像していた以上にバリエーションが豊富です。キャレス、リトルキャット、アクターズスクール広島などの発表会でも、こういったノリのユニットはよく演目に入ってまして、案外、日本のダンス&ボーカル系スクールもお手本にできるような気がしています。


いずれにしても、これから随時チェックしていかなくてはいけないユニットなのは間違いありませんな。菜絵ちゃんに感謝!