言葉のソムリエで学ぶと、〇〇〇〇に自信がつく! | ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

ネガティブ過ぎても、8割ポジティブに生きる方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
ネガティブすぎて、
人付き合いも超苦手なネクラだった私が、

ポジティブに生きる方法や
自分に自信をつける方法を学び、

自分らしく過ごす方法を伝えるブログです。


ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

ネガティブをポジティブに変える

言葉のソムリエTOYOです。



サムネイル

この記事を書いた人
言葉のソムリエ歴 約10年。
・ネガティブをポジティブに変える
専門家
・言葉のソムリエのPR担当


今日は、私の過去ストーリーを

伝えていきます。



Canvaでインスタ投稿用に

自分ストーリーを作ってみました!


ネクラなオタクから、

自分らしく生きられるようになった

キッカケの話です。




高校生くらいに、

『そうだ!保育士になろう!』

と決意して、保育士になりました。


でも、同じクラスの先生の

仕事のやり方が気に食わないけど

言えなくて、モヤモヤしてました。


それで、その先生が嫌になり、

連携も取ろうとせず、


上から怒られて、反省して、

コミュ力上げないとなーと思った

矢先に出会ったのが、


言葉のソムリエ。





『ここでコミュニケーションの取り方を

学んだら、超ラクになるかも』

と思って受講を始めました。




言葉のソムリエでは、

自分のメンタルの強化の仕方と

人間関係のバランスの取り方を学びます。


色々講義はあるんだけども、

私が一番すごいと思ったのは、


自分の思いを相手に

どこまで言うべきか?

明確にわかったことです。



これね。

知りたいと思う人も

多いのではないでしょうか。


自分の言いたい事を

言わずに我慢する人多いと思うけど、


それって全然

解決にならないです。


言葉のソムリエで学ぶと、


ムダに周囲に

振り回されることもなく、


自分らしく肩抜いて

言いたい事も我慢もせず、

伝えられるようになります。


それは、決して

ワガママを伝えると言うことではなく、


相手を立てながらも、

自分の思いを伝える方法を

学ぶのです。


だからね。

自分の思いをどこまで伝えようか?

悩んでる人は、


言葉のソムリエで

学んだほうが絶対いいですよ!


ラクになるし、

アナタが今よりライジングする

キッカケを掴めますよ。




言葉のソムリエで
こんな事をやってるよ!


自己表現カフェ会

毎週木曜日
19:00〜20:00

自由が丘で開催中!

自分のやりたい事や夢をシェアして、
実現に向けて後押しするカフェ会です。

カフェ会の日程、場所詳細、
お申し込みは、こちらから

https://ameblo.jp/kenja0705/entry-12865486478.html