気疲れするのは、理由がある。 | 元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

元ネクラが語る自分らしく明るく過ごす方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。

そんなネクラだった私が

言葉のソムリエに
所属して、

自分らしく
明るく過ごせるように
なった方法を語る
ブログです。

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

スーパー自分らしく輝く

自己表現者TOYOです。


今日は、気の遣い方について

書いていきます。  





『人と関わるのは気疲れするから

メンドクサイ。』


そう思う人も多いようですね。


今は、ネット社会。

リアルで人と関わらなくても

まかり通るようになってきてます。


自分から人と関わるという事も

少なくなっている人も

多いのかもしれません。


でも、

自分からは関わろうとはしないけど、


『人と繋がりたい』という人も

いるのも事実。


まぁ、誰でも

誰かに必要とされたいし、

認められたいと思うから、


そう考えるのもわかります。


わたし、そういう人は見てて、

思うんですよね。


自分の気の遣い方を

知らないだけだって。


人付き合いは、確かに気は違います。

だけど、疲れると感じるのなら、


それは、自分が


ムダな所に気を

遣いすぎてるからです。



自分らしく周りと関われてたら、

疲れるって事はありません。


適正な気の遣い方、是非とも

知ってみませんか?

https://www.vs-academy.org/post/気疲れしやすい方は必見!