いい人、そろそろやめませんか? | 元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

元ネクラが語るネガティブ思考をポジティブ思考に変える方法

友達ゼロ。
自己肯定感ゼロ。
コミュ力もゼロ。
 
超ネガティブで、
人付き合いも超苦手な
ネクラだった私。

言葉のソムリエで
ネガティブ思考をポジティブ思考に変えるコツを学び、

自分らしく過ごせるように
なったコツを伝えるブログです。

明けましておめでとうございます!

ブログを見て頂き

ありがとうございます。 

 

あなたのハデスTOYOです。

 

今日は、言いにくい事を伝える

心の在り方について書いていきます。        




『これ、言ったらどう思われるだろう』

そう思って、自分の本音を隠すことは

ありませんか?


私もあります。


ホントは具合悪いのに、

言えなくて、死ぬ思いしながら

仕事してたり。


ホントは、お金ないから

ランチに行くのはちょっと・・・って

思ってても、お金ない事をマイナスに

思われるんじゃ?と思ってたり。


そういう時って、マジで

心が苦しいんですよねぇ。


こういう時は、相手から自分が

どう思われるのか?


過剰に気にしている時に

起こりやすく、


いい人を演じていると

感じやすいのです。


いい人を演じてても、

楽しくはないです。


新年のタイミングに。

いい人を演じる自分を

思い切って卒業しませんか?


自分を変えたいと思う方は、

是非、以下の記事を読んでみてください。



https://www.vs-academy.org/post/気遣い磨きでもっと感謝されますよ!


******************


VSアカデミーのコミュニケーション講座に

ご興味ございましたらお気軽に

メッセージ下さいませ。

あなたに最適な認定講師をご紹介致します。


☆あなたの本当の力量がわかる!

人間力診断も無料診断中です。


☆色であなたと恋人や家族との関わり方が

スッキリわかるカラー相性診断も開催中です。


VSアカデミー(言葉のソムリエ)

https://www.vs-academy.org/


******************


日曜日、祝日の午後に、

午後ゆるカフェ会を開催中です!


オシャレカフェで、

美味しいモノ食べたい!

映える写真を撮りたい!

気軽に語りたい!


そんな方は、是非遊びにきませんか?


詳細はこちら↓


1/3開催

https://www.kokuchpro.com/event/87cd38b1145127ee7eb4d86c4b5344fd/2618800/


1/7開催

https://www.kokuchpro.com/event/87cd38b1145127ee7eb4d86c4b5344fd/2618785/


1/8開催

https://www.kokuchpro.com/event/87cd38b1145127ee7eb4d86c4b5344fd/2618774/


1/21開催

https://www.kokuchpro.com/event/87cd38b1145127ee7eb4d86c4b5344fd/2618778/