コロナと友人のメッセージと。 | 日々此れShow人

日々此れShow人

音楽活動の予定や活動記録、仕事の事など、日々思う事などを書いています。

今日は息子の咳が酷いので、何ヶ月か前に買っておいた咳止めを飲ませた。
お医者さんは、「咳止めが世の中にない」と言って処方してくれなかったらしい。
酷い世の中だと思う。

自分は今朝は抗原検査キッドで陰性だったので普通に出勤した。
しかし見たくなかった問題ばかりで、
感染してしまった方がマシだったかも、などと一瞬思う。

そんな折に、友人から、コロナで肺炎になり、入院しているというメッセージが届いた。
彼には持病がある。
持病..
多分俺もこうなるかもな、と思った。

つかのま、仕事の相談に答えたり、エールを送ったり。
口にはしないけど、彼も辛いのだ。
自分も頑張らねばと思った。

現実を直視し続けるのは疲れる。
しかしそれができる人だけが世の中で勝者になれる。