頑張っているのに報われないのはなぜ? | 日々此れShow人

日々此れShow人

音楽活動の予定や活動記録、仕事の事など、日々思う事などを書いています。

頑張っているのに、

成果が出ないし、トラブルが起こる。

自分には何か憑いているのか?と思うくらい。

 

そういう時は、長く頑張り過ぎてしまっているのかもしれません。

 

タモリさんの名言に、

「頑張ると疲れる。疲れると続かないんだよね」

というのがありますね。

 

希望に満ちたビジネスマンや経営者は、トラブルを苦にもせず立ち向かいます。

困難な折にあっても、何かしらのワクワクに取り組んでいたりもします。

バリバリ働いていても、頑張っている感を感じない人っていますよね。

 

成功は「頑張らない事=自分に向いている事、許容範囲にある事」の中にしかない様に思います。

 

会社勤めにしても、経営にしても、

頑張る事しか出来なくなったら、先の事を考えた方がいいかもしれませんね。