【メジェド様】娘からの誕生プレゼントなのだ。 | しんげキ(回路R 森本勝海)の「これでいいのだ!」

【メジェド様】娘からの誕生プレゼントなのだ。

はいどーもー、しん劇こと、回路Rの脚本家&副団長森本勝海でございますー!



な、なんだこの、あーるちゃんの親戚みたいなやつは?

前々回のブログで、娘から父の日プレゼントでメロンをもらったことを書きました。

【運動不足】


で、実は翌日が誕生日でして。
「娘よ、父の日のあとに誕生日プレゼント何かくれるのかなぁ…」
と書いてみたら(笑)

届きました!
Tシャツ!

メジェド様って言って、ちょっと前からブームらしいです。
エジプトの壁画で発見されて、あちこちでキャラクター化されて、アニメにもなったみたいです。
いろんな人がメジェドをモチーフにキャラクター化してますねー。

LINEスタンプも色々あって、娘とのやり取りに使ってました。
それで、プレゼントにメジェドTシャツ!(笑)

メジェド様とはなんぞや。
古代エジプトの神で、名前はメジェド(Medjed)。
「打ち倒す者、攻撃する者」といった意味だそうで、「冥界の神オシリスの家にいる」「姿は見えず、目から何かを発射して敵を倒し、オシリスを守る」

なんだか、その見た目からは考えられないほど強いキャラのようで、このTシャツを着ることで、病気、災害を打ち倒し、守ってくれそうですね!

娘よありがとう!



さて…


回路R朗読サスペンス劇場Special「牡丹燈籠」の収録が終わりました。

劇団ブログでも日下部ちゃんが報告しております。


これから1ヶ月かけて全員の個別動画をまとめて1本の動画に編集し、8月に公開します。
大変さで言えば、脚本書くのや、朗読撮るのと同レベル。
ここから1ヶ月まだまだ終わらないのです。

「牡丹燈籠」公開までは、YouTube回路Rチャンネルでお楽しみくださいませ。


●山本周五郎「夕靄の中」
【あらすじ】
博奕打ちの娘との駆け落ちに失敗し逃亡した半七が、江戸に舞い戻ってきた。その目的は…
そしてそんな半七をずっとつけてくる男いた。それに気づいた半七は…
※視聴はこちらから。


●山本周五郎「松の花」

【あらすじ】

妻には自分の知らない一面があった。

藤右衛門は、妻が臨終してから、思いもしなかった事実を知ることになる。そして…

※視聴はこちらから。

山本周五郎「松の花」


●山本周五郎「おもかげ抄」

【あらすじ】

妻に甘く「甘次郎」と揶揄される浪人孫次郎。

実は見事な剣の腕前を持つことがわかり…

※視聴はこちらから。


●回路Rお絵描き連想クイズ・ヒット曲篇
※視聴はこちらから。

お絵描き連想クイズ 


●ガイコチュの骨休めTV第2回
※視聴はこちらから。