【避難訓練プラスげんき寄席】三軒茶屋で寄席なのだ。 | しんげき(回路R 森本勝海)の「これでいいのだ!」

【避難訓練プラスげんき寄席】三軒茶屋で寄席なのだ。

はいどーもー、しん劇(回路R森本)でございますー。


今日は三軒茶屋の三茶しゃれなあどホールという会場で、久しぶりに落語のお仕事でした。




「避難訓練プラスげんき寄席」です。


三味線民謡漫才(?)のコンパスさん。
今年のビートたけし杯で優勝したオキシジェンさん。
そのあとが、あたくし(「そば清」やりました)。
トリは桂竹千代さんが、小噺で会場を沸かせに沸かせた上で「平林」


新型コロナ感染症対策で、客席を制限して約60席の予約制にし、検温、アルコールによる手指消毒、客席は間隔をあけて配置、最前列のお客様にはフェイスシールドを着用していただき、換気も十分な状態で、実施されました。

例年だと途中休憩のときには避難訓練を行って、会場から非常階段で広場まで移動してたんですが、今回は密を避けるために避難訓練をやめて、黙祷でした。

皆さん楽しんでいただけて、いい催しになったと思います。

お弁当も美味しゅうございました!




回路R朗読サスペンス劇場Special
「名探偵明智小五郎と暗闇の誘拐魔」
いよいよ受付開始しました!


●ご購入はこちら。




さらに回路Rチャンネルのご案内です。


ラジオ推理劇場の新作!
お待ちかね(?)関西弁シャーロック・ホームズシリーズ登場です!

●ラジオ推理劇場「まだらの紐」
コナン・ドイルが1892年に発表した、シャーロック・ホームズシリーズ8番目の短編「The Adventure of the Speckled Band(まだらの紐)
結婚を間近に控えたヘレンは、双子の姉ジュリアが亡くなった夜の、恐ろしい光景が頭から離れない。
ヘレンに迫る恐怖の影。死を呼ぶ口笛の謎とは!



●回路Rの劇団ブログはこちら。

回路Rのブログ