行事食:クリスマス【栄養科】 | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは、栄養科ですニコニコ

 

12月24日クリスマスイブの日、

みなさんどんな夜を過ごされましたか?

当院では24日の昼食時、

クリスマスランチを提供しましたので、

ご紹介いたしますキラキラ

 

ナイフとフォークメニューナイフとフォーク

*ターメリックライス

*ハッシュドビーフ

*もみの木サラダ~タンドリーソース~

*ミネストローネ

*チョコケーキ

 

黄色の食材たちが、

クリスマスを華やかに彩っていましたルンルン

 

ターメリックライスとハッシュドビーフは、

切っても切れない関係ラブラブ

ハッシュドビーフの肉の旨味でご飯が

より一層すすんでいたようですおねがい

 

もみの木に見立てたサラダは、

スパイシーなタンドリーソースをかけて

召し上がっていただきましたクリスマスツリー

大小・色とりどりのが目を楽しませてくれました照れ

 

そして、いちごを添えたチョコケーキも大好評お祝いケーキ

 

ムース食もご覧の通り、華やかにイエローハーツ

 

写真のサンタさんも、お料理に囲まれて

楽しそうに見えるのは気のせいでしょうか・・・サンタ

 

次回の行事食は年越しそばです富士山

どうぞお楽しみにバイバイバイバイバイバイ

(栄養科)