【医療機器】ネーザルハイフロー研修を行いました♪ | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちはニコニコ

 

梅雨も明け、いよいよ夏本番の

日々が続いていますね太陽

暑すぎて、本当に溶けてしまうのでは

ないかと思ってしまいます笑い泣き

水分補給塩分補給

こまめな休憩をとりながら過ごしましょうカキ氷

 

さて、先日臨床工学科主催の

ネーザルハイフロー研修会を行いましたルンルン

 

ネーザルハイフローとは機器名のことをいい

高流量鼻カニュラ酸素療法と言う治療等に用いられます上差し

患者さんの鼻だけにチューブを装着するもので、

食事や会話もネーザルハイフローをつけたままできますOK

気管に直接管を入れる人工呼吸器よりも

身体への負担が少なく済むようですウインク

使用する部品の名前や使い方、

こういった時は機械の不調の合図などなど、、、

研修に参加したスタッフも熱心に聞いたり

メモを取ったりしていましたメモ

来月も同様に臨床工学科主催の

医療機器の研修を行う予定ですので

また様子をお届けできればと思います爆  笑

(広報担当)