スマホ講座を定期的に開催しています(入院・外来患者さん向け) | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは!

 

最近病院でもよく聞く一言・・・

「WEB予約って言われても、スマホの使い方がわからないのよ!」

「入院中で家族と会えないけど、LI●Eのが使えたらもっと娘と連絡とれるのに・・・」

「オンラインリハビリに参加したいけど、スマホ使えない」

「息子が買って設定したからよくわからない」

 

皆さんお困りのようですねガーンガーン

 

そのお声に応えるべく、

湘南慶育病院でスマホ講座を開催することになりました拍手クラッカー

 

もちろん、外来患者さんと入院患者さん、それぞれ別々の開催ですウインク

 

入院患者さん向けには、

リハビリの時間を使って、希望者を募り、開催しました爆  笑

この日は4名が参加。

システム部の職員とリハビリのセラピストが講師ですグッ

 

皆さん一つ一つ教えてもらいながら、

都度メモをとったりと、とても熱心に参加していましたルンルン

 

外来患者さん向けには、講師を招いて講座を行いました!

 

いずれの講座も、少人数開催+講師2名体制で行われ、

参加者一人一人から要望をお伺いし、

それに答える形式で開催されました。

 

医療だけでなく、地域の皆さんの「困った」にも

応えられるような病院になれるよう考えていきたいと思います筋肉笑い

 

(事務部 広報担当)