藤沢市遠藤地区 シェークハンズ主催 ふれあいデー七夕交流会に参加しました。 | 湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院オフィシャルブログ

湘南慶育病院のオフィシャルブログです。

こんにちは。

湘南慶育病院 広報室の大金ですニコニコ

 

今日は、藤沢市遠藤地区 シェークハンズ主催の「ふれあいデー 七夕交流会」に

参加させていただきましたおねがい

シェークハンズは”はなし相手がいなくて寂しい!” ”庭草がのびてきてこまった!” ”買い物ができない”などのお困りごとに対するお手伝いをされている市民団体です。

参加者は短冊に願をこめて、笹竹に結んでいらっしゃいましたおねがい

 

 

今回、参加させて頂いたのは「健康長寿を考える。」という事で

当院、鍼灸科の鳥海と福島が講演と実技をさせていただきましたマイク

 

今回の演題は、当院の市民公開講座でお馴染みの「ツボの話」ですが、

頂いた時間をオーバーするほどの熱演でしたガーン

本日は手三里のツボを学びました筋肉

皆さんの所を回り、ツボの指導ですえーん

毎日、ツボを押して普段と違う痛み・感覚がでたら「病院」を活用しましょう!?

今回は短い時間のため、全てをお話できませんでした。

続きご興味のある方は7月12日(木)から開催の「未病セルフケア教室」にご参加くださいラブ

地域の皆さんに貢献できるよう、湘南慶育病院はこれからも努力いたします。

どうぞ宜しくお願いいたしますニコニコ