SDGs チラシを再生 ゴミ箱作り ~キラキラ 再び~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは、ハマナス棟です!

 

「SDGs」って巷ではよく聞きますが、

Sustainable Development Goals」といって

日本語では「持続可能な開発目標」と言うそうです。。。てへぺろ

難しぃ~えーんえーんえーん

そんな言葉はとりあえず横に置いておいて。。。グラサングラサングラサン

 

今日はチラシを再利用したゴミ箱をご利用者さんと一緒に作りましたので、

皆さまへご報告致しまーす爆  笑

 

 

これ、可愛いラブラブ

昔、女子だったご利用者のざわめき笑い

いつものゴミ箱は、これ上差し

今回は、オアシス通所を利用されていたS氏が、

遣り甲斐を無くされていた時に、

ゴミ箱作りサークルで役に立ったことで、

元気になられたことを、

再入所された療養生活でも再開したことを伝えますグー

S氏を講師に、ポースターで宣伝キラキラキラキラキラキラ

 

担当リハビリをアシスタントに

ゴミ箱作りを教わりました筋肉筋肉筋肉

これ、裏ワザ拍手拍手拍手

入所、間もないYさん「頑張ったよ~」花火花火花火

短期入所のTさん、流石、お花の師範びっくり

器用で手早かったですチョキチョキチョキ

両手が不自由ですが、

忍耐強く頑張ったUさん笑顔は眩しい乙女のトキメキ乙女のトキメキ乙女のトキメキ

「一回じゃ覚えれないよー」と皆さんの声があり、

また、やりたいと思いますチューチュー

 

    ~ハマナス棟より~