ハマナス棟でお寿司!! | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは!2階ハマナス棟ですキラキラ

11月も半ばになり外は一気に真冬になってしまいましたね雪あせる

みなさん、風邪などひいていませんか?ゲホゲホ

 

さて、ハマナス棟では今月の16日に『実演!握り寿司!』 という企画を行いました!寿司

内容はその名の通り、利用者さん達の目の前でお寿司をその場で握ってくれるというものです!

もちろん、その場で握りたてを食べますウシシ寿司

その様子がこちら~下差し

 

普段の食堂が装飾によってお寿司屋さんっぽい雰囲気がでました寿司キラキラ

 

メニューも手作り!ひとり三貫食べられます!寿司

 

目の前で握られたお寿司をもらって皆さん笑顔ですニコニコルンルン

 

さて、実食!お味は!?

もちろん、美味です酔っ払い ルンルンみなさんあっという間に食べ終わりました寿司

「足りない!」、「もう少し食べたい!」などの声が聞こえてきましたアセアセ

 

 

常食が食べられない方にはミキサー食のお寿司が提供されました寿司照れ

 

 

今回の寿司企画に協力してくれた栄養士さんと調理の方々に感謝ですおねがいラブラブ

 

 

いつも利用者さん方との何気ない会話の中で何が食べたいか聞くと決まって

「お寿司!」と答えが返ってきます目

お寿司はみんな好きですもんね~寿司キラキラ

 

これからも利用者さんの希望に沿った企画をたくさん考え、

すこしでも楽しんでもらえるよう努力していきたいとおもいますグラサンアップ

  

                           介護福祉士  にじ