本日のオアシス食堂~夕食編★~ | オアシス21のブログ

オアシス21のブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは~満月音譜

 

いつもオアシスの昼食晴れナイフとフォークをご紹介していますが、

今回は夕食お月様ナイフとフォークをご紹介いたします音譜

 

最近暑い日が続きまますねガーン汗

 

夏バテで食欲不振ダウン・・・、そんな暑い夏晴れやしの木にぴったりの

食欲増進アップアップメニュー夕食二夜続けてのご紹介ですビックリマーク

 

 

 

まずは7月10日(月)!!

 

 

ナイフとフォークお品書きナイフとフォーク

お月様ゆかりごはん

お月様もやしと絹さやの味噌汁

お月様ほっけのマヨ焼

お月様ブロッコリーの炒め物

お月様ところてん三杯酢

 

いつもの白飯を、色鮮やかなゆかりで混ぜ御飯にしましたお願いラブラブ

ゆかりのさっぱりとした風味が食欲をそそりますアップ 色よしドキドキ香りよしドキドキドキドキ味よしドキドキドキドキドキドキ

 

そしてやっぱり夏はところてんですよねひらめき電球

冷たい口当たりとのど越しの良い食感のところてんは、昔から猛暑に涼を得られる食べ物として愛されてきましたひらめき電球酸味と辛子がピリッと効いて暑い日にベストマッチですグッド!

 

 

そして7月11日(火)!!

 

 

ナイフとフォークお品書きナイフとフォーク

星ごはん

星ニラと人参のコンソメスープ

星豚肉のチリソース焼

星きのこのハーブソテー

星シーザーサラダ

 

ハーブソテー・・・なんともおしゃれな響きです!新メニューNEW!!

こちらはクレイジーソルトという調味塩で味付けをしましたひらめき電球

クレイジーソルトは口どけの良い岩塩をベースに、オニオンクローバー、ガーリッククローバー、オレガノクローバーなどの7種のハーブをブレンドした100%天然素材の風味豊かな調理塩で、アメリカ、ヨーロッパでは、一流レストランナイフとフォークはもちろん、家庭料理家にも欠かせない天然ハーブ&スパイス調味料として広く定着しているそうですひらめき電球

ミネラルたっぷりの塩って味わい深い~爆  笑音譜

きのこきのこの旨みが最大限にまで引き出されアップ、ハーブクローバーの独特な風味と相まってアップアップ、後をひく美味しさですラブラブ

 

クレイジーソルトのハーブのひとつ、滋養強壮食材の代表まじかるクラウンともいえるにんにく(ガーリック)は、その香りと味に含まれる特有の刺激が、胃腸を刺激しキラキラ、胃液の分泌を促進したりアップ、胃腸の働きを活発にするアップため、食欲増進効果があるアップアップアップとされているようですよひらめき電球ひらめき電球

 

この夏もオアシスの元気ご飯を食べて元気に暑さを乗り切りましょうグーグー爆  笑音譜