6月巡回診療 | 西伊豆健育会病院のブログ

西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。

6月18日 

当院内科田保医師と初期研修医の吉田医師、寺川医師、努人医師、

中村医師の5名で巡回診療に伺いました。

 

まずは白川の公民館。
 

 

いつも通り、皆さんの健康チェックから始めます。

 

 

田保医師の診察とうさぎ薬局薬剤師鳥山さんの説明もありました。

 

外はあいにくのお天気

 

激しい雨が降り続き、道路も川のようになっていました。

 

 

ねぎの畑の公民館に移動しましたが、雨脚はますます強くなり、

公民館の前の川も道に溢れんばかりでした。

予想以上の雨量のため、宮ケ原の巡回診療は断念しました。

帰り道も所々土砂が流出しており、自然の脅威を感じた一日でした。

 

大沢里地区の皆さんにとって巡回診療は地域と医療をつなぐ大切な機会です。

翌日、宮ケ原の患者さんのお宅を回り、お薬をお届けしました。

大きな被害もなく良かったです。

 

来月も元気でお会いしましょう。