であい村・蔵らで勉強会を開催しました。 | 西伊豆健育会病院のブログ

西伊豆健育会病院のブログ

ブログの説明を入力します。

6月7日(金)

 

松崎町のであい村 蔵らで住民向け勉強会

『高齢者の病気について』を開催しました。

 

 

 

今回も当院内科 阿部純也医師が講師を務めました。

阿部医師はこれまでも定期的に蔵らでの勉強会を行ってきました。

 

 

 

今回は高齢者の病気と気をつけたいポイントについてお話をしました。

 

 

「高齢になると生涯治療が必要な病気になることもありますが、

 西伊豆の豊かな自然の中で身体を動かし、適度に睡眠をとり、

 周囲の人たちと関わりながら生活することが健康の維持につながります。」

 

阿部医師のそんなメッセージに地域の方々への温かい思いが表れた

勉強会でした。

 

参加された方からは

「とてもお話が分かりやすかった」

「必ず西伊豆に帰ってきてほしい」といった感想をいただきました。

 

今後のご活躍をお祈りしております。