ホンダカーズさんのご協力があり、入院患者さんの電動車いすWHILLの試乗を行いました! | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

皆さん、こんにちは!!

リハビリテーション部です爆  笑

 

この度、「ホンダカーズ川越 和光254店」様のご協力があり、

入院患者さんの電動車いすWHILLの試乗を行うことができましたキョロキョログッキラキラ

 

電動車いすWHILLは、非常にスタイリッシュな電動車いすで、注目されている電動車いすですキラキラ

 

まずデザインが洗練されており、乗る満足感が得られます照れ

そして、モデルによっても異なりますが、機能面においても段差昇降機能や小回り性能に優れています!!

 

今回、当院入院中の患者さんから、退院後にこのWHILLを使用したいとのご要望がありました。

 

そこで、この地域の販売店である「ホンダカーズ川越 和光254店」

【公式】和光254店│ Honda Cars 川越 (honda.co.jp)

にご相談させて頂いたところ、

快くご協力して下さり、試乗用のWHILLをわざわざ当施設まで持ってきてくれて試乗することができました!

 

こちら、実際に試乗している様子となります。

(ご本人には写真撮影と記載のご了承を頂いております)

 

 

段差やこうした不整地も問題なく操作、使用可能でした。

 

操作性も滑らかで患者さんもとてもご満足している様子でした照れ

 

電動車いすの操作には、ある程度の上肢の操作性や認知機能、高次脳機能が必要です。

 

安全に操作が可能か、今後の生活で有効的に使用できそうか、

その評価や判断あたって、今回のような試乗できる機会はとても貴重で助けになります。

 

本当に、ホンダカーズ様のご協力には感謝です笑い泣き

 

 

今回試乗させて頂いたモデルの他にも、折り畳みが可能なタイプも紹介して頂きました。

 

詳しく知りたい方は、是非、WHILLのホームページをご参照ください。

全く新しい電動車椅子WHILL(ウィル)|一度乗れば違いがわかる。 | 次世代型電動車椅子 近距離モビリティ-WHILL公式

 

今後も、良い連携をしていけたらと考えております照れキラキラ

 

卓越したリハビリテーション医療の提供のため、引き続き精進して参ります。

よろしくお願いいたしますグッ

 

P.S

リハビリテーション部では来年度の採用に向けての就職説明会を開始しております。

また、さらなる業務拡大のため、中途の理学療法士、作業療法士、言語聴覚士を募集中です。

ご興味のある方は是非、ホームページから説明会に申し込んで頂ければと思います。

お待ちしております!

就職説明会のご案内|採用のご案内|医療法人社団 健育会 大泉学園複合施設 (nerima-k.gr.jp)