大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。


テーマ:

みなさんこんにちはニコニコ

大泉学園複合施設です。

前前前回のブログに登場しました

杏林大学の学生さんの実習が

終わりました。

実習生担当の理学療法士とウインク

 

3週間の実習を終えて感想を聞いてみました。

「当院の機器や道具などがとても充実していることに驚かされました。Dr.をはじめとする他職種が集まって行う合同評価など、

他の病院では経験できないような場面を見学させて頂き大変有意義な時間を送ることができて良かったです。また、実習担当理学療法士さんにはセラピストとしてどのように患者さんやそのご家族と関わっていけばよいかなど検査の技術だけでなくセラピストとしての考え方についても教えて頂きました。」

 

 

一部抜粋していますが、

有意義な経験が出来たようですね。音譜

将来が楽しみですアップ

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんばんは!!

ねりま健育会病院は、9月18日(月・祝)に

敬老祭を開催します祭

 

現在準備真っ盛りです!!

その準備の一環として...

 

法被祭を作りました!!

背中には、健育会マークを入れましたキラキラ

2色ビリヤード展開です!!

赤と

キラキラキラキラです!!

 

こちら以外にも、着々と準備が進行しております!!

 

開催の様子は、改めてご報告させていただきます!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

こんにちは!栄養科です爆  笑ナイフとフォーク

今回は、ライフサポートねりまでの栄養科の取り組みをご紹介します。

栄養科では、入所様と毎月お誕生日のお祝いをしています。

今月はチーズケーキショートケーキを用意しましたニコニコ

お誕生日誕生日ケーキの方には、お祝いの言葉を添えてデコレーションをジンジャーブレッドマン

そして、今回飾りで使用しているミントクローバーですが

実はガーデン内にあるミントを収穫し添えました

とても香りがよくリラックス効果もあります♪

 

入所様が楽しく生活を楽しめるように食事からアプローチしていきます照れ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)