母の日 行事食 | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

 

こんにちは、栄養科です🌞

 

本日5/8は母の日です花

 

今回のメニューは・・・

💐コーンとマッシュルームのピラフ

💐ロールキャベツ~トマトソース~

 💐ルッコラとベーコンのミモザサラダ

     💐シャンパン風ゼリー       でした音譜

 

ロールキャベツは調理師さんの手作りで、大きな太巻き状にしたものを作り

それをカットして提供させていただきましたビックリマーク

トマトソースの上にはクレソンが飾ってありますクローバー

シャンパン風ゼリーの上にはイチゴソースをかけ、ちょうど良いバランスの味になりました🍾🍓

 

ペースト食・ソフト食も綺麗に仕上がりました✨

 

母の日」なので特に女性に喜んでいただけるように工夫しましたブーケ1

 

 

次回の行事食は「皐月膳」です割り箸

旬の野菜を使ったメニューをお楽しみにベル