雪にも負けず~安全第一・ご利用者のお宅へ訪問します! | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

みなさん、こんにちは!ニコニコ

リハビリテーション部 訪問リハビリチームです!

 

昨日は予想以上の積雪雪だるまのなか、予定通りに訪問リハビリを実施いたしました。

     

通常は電動自転車自転車訪問させていただいておりますが、

安全第一に訪問時の積雪と路面状況を判断し、

移動手段を自転車と徒歩を選択してご利用者様のお宅へ訪問しました。

 

                

 

大雪の中、私たちの到着をお待ちいただいたご利用者様から

「ご苦労様です。濡れた髪の毛を拭いてください。」おねがい

            ふっくらとしたタオルを差し出していただきました。

大変恐縮ではございましたが、感謝の気持ちを丁重にお伝えし、

                 感染予防の観点からタオルの使用は控えさせていただきました。

ご利用者様の温かいお心遣いに心より感謝申し上げると                 ともに冷えたからだがぽかぽかと暖まりました

 

     ・・・○○様、本当にありがとうございました。

                     

         私たちはこれからも真摯に 皆様とともに歩み続けます

                          ・・・雪についた足跡を見つめ誓いました