それぞれの願い…☆彡 | 大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設オフィシャルブログ

大泉学園複合施設は、練馬区の地域包括ケアモデルの中核を担うことを目指した病院・施設です。

 

こんにちは音符

ねりま健育会病院の看護部ですニコニコ

 

 

昨日は、7月7日。 年に1度七夕の日でした七夕おひなさま七夕

今回の投稿では、複合施設内の各病棟に掲示している七夕の飾りつけの様子をご紹介しますわんわん

 

 

 

こちらは、ライフサポートねりま(3階の病棟)にて飾られています流れ星流れ星流れ星

 

老健

 

飾り付けは、病棟毎にパンダパンダの向きが異なっていたり、星星が立体的になっていたり…と、工夫されていますおねがい

 

 

 

老健

 

みんなのお願い事が書かれた短冊がたくさんですねびっくりキラキラ

 

 

病院WEST

 

こちらは、ねりま健育会病院(2階WEST病棟)の、七夕の飾りつけの様子です星

 

 

 

病院WEST

可愛らしい彦星と織姫が登場していて、また切り絵も素敵ですねルンルン

 

 

また、老健の飾りつけを担当したレク係のメンバーに、今回の七夕の制作についてお話を伺った際、

素敵なエピソードを聞くことができました下差し

 

 

普段は字を書くことが難しい、老健入所中のご利用者さんおじいちゃんおばあちゃん

最初は、やはり短冊へお願い事を記入するのに対し難色を示されていたそうです。

しかし、周囲の方々やスタッフに「一生懸命書けば、きっとお願い事が叶うよキラキラ

と励まされ、ご自身でお願い事を書くことが出来たそうですおねがい拍手

 

 

 

 

世の中の現状を映し出しているお願い事もありましたショボーン

一刻も早く、新型コロナウイルスの終息を願うばかりです流れ星

 

 

皆さんは、どんなお願い事をされましたか・・・?星空星空星空おひなさまラブラブ星空星空星空