フラワーアレンジメント@特定 | ケアセンターけやき オフィシャルブログ

ケアセンターけやき オフィシャルブログ

ブログの説明を入力します。

こんにちは。

特定施設ですクローバー

 

本日は、毎月恒例のフラワーアレンジメントの様子をお伝えします花束

まずはこちら下矢印

ハサミを器用につかいこなし、流石の手さばきで

活けている様子ですハサミキラキラ

 

続いてこちら

太くて立派な枝もしっかり生けています拍手

 

最後はこちら下矢印

完成後の一枚キラキラ

そばで一緒にお手伝いした職員と一緒に記念写真しました爆  笑

 

そして完成した作品はこちらです下矢印

赤薔薇今回のお花赤薔薇

〇ユリ

〇ブルーファンタジア

○ポンポンマム

○トルコキキョウ

 

以上、4種のお花を使用し上品で素敵な印象の作品がポンポンと

仕上がりました!!

 

今回のお花は、大きなユリと色鮮やかなポンポンマムの

バランスがポイントとなっており、見た目も香りも華やかに楽しませて貰っています

毎月恒例の行事、ご利用者様だけでなくご家族や私達職員も楽しませていただいていますドキドキ

 

また、次回もお楽しみに星