8月 生活活性化の取り組み | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん、こんにちは!

8月に入り、本格的な夏が到来サーフィンカキ氷しましたうずまき

 

夏の花と言えばひまわりひまわりひまわりですねひまわりひまわり

 

鮮やかに力強く咲くひまわりを見ていると、

元気をもらえるような気がしますねチョキ

 

各病棟ではどんな夏を満喫しているかのぞいてみましょう!!

各病棟での取り組みをご紹介いたしますダッシュ

 

2階病棟

患者さんと色々なひまわりを作り、ひまわり畑を作成しましたひまわり

 

部屋の前には夏の海をイメージして、島やかもめ、ヤシの木を折り紙で作りましたやしの木サーフィン

青空や夕焼けなど素敵な海が表現されています波浮き輪

 

3階病棟

涼しさを感じられるように、すだれに風鈴風鈴・金魚金魚・ひまわひまわりりを貼り、夏祭り祭の雰囲気を表してみました花火

 

色鮮やかな提燈が風に揺られていますおねがい

 

4階病棟

七夕祭りの吹き流しと七夕飾り七夕を作製しましたウインク

涼しそうですねニコニコ

 

4階病棟でもきれいな提燈が沢山飾られていましたOK

ワクワクしますね爆  笑

 

おまけ

2階病棟のMさんは、季節にちなんだ飾りを作り、窓に飾ってくれていますグッ

毎月違う飾りで患者さん達を楽しませてくれていますルンルン

8月は夏空を飛ぶブルーインパルス飛行機を作ってくれましたオーナメント

クオリティーの高さにびっくりですハートのバルーン

 

 

いかがでしたか?

皆様も楽しみながら夏を乗り切りましょう晴れ

まだまだ続く暑さに負けないように、こまめに水分摂取を行い

熱中症に気をつけてお過ごしくださいラブ

 

それでは またわんわん