『蜂』にご注意下さい | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

そうなんです…

タイトルの通り当院の敷地内に『蜂の巣』を発見ガーン

しかもなかなかの大きさで、ガラス越しにスズメバチを確認ガーン

 

すぐに駆除業者さんへ電話…

電話…電話…電話…つながらない??

 

そうなんです、夏は繁忙期となるようでどこも早い対応が困難。

 

そんな中『今、石巻の東の方で駆除しているので、帰りに寄りますよ~』とラブラブ

午前10時に発見し、12時前には到着!

外来患者さんのいない翌日早朝を予定しておりましたが、ちょうどお昼にお越しいただいたのですぐに駆除をお願いしましたお願い

この木の中に20cmの巣がつくられておりました

 

防護服に着替えて5分で駆除!!!はやっ!

ガラス越しに見ていたスタッフから盛大な拍手が拍手拍手拍手

蜂の子や女王蜂が…

 

これで安心してご利用者様に来院いただけますアセアセ

皆さまもご自宅など蜂にはくれぐれもお気をつけくださいタラー