今月の四季彩食の紹介♪♪ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさんこんにちはニコニコ栄養科ですスプーンフォーク

今日は8月の四季彩食を紹介します花火

テーマは『残暑が続く夏日和』

 

 

 

今回は中華の提供を行いました夏にピッタリアップアップ

NEW初お目見えのジャージャー麺!

豆板醤と甜麺醤のちょっとピリ辛甘味噌があと引く美味しさで患者様からも美味しいと言う声をいただきましたニコニコ

 

 

もちろん、皆さんに喜んで食べていただけるように辛みは少し抑えてありますよ二重丸

ジャージャー麵の肉味噌には、干し椎茸や筍を入れてもおいしいですよねアップ

 

名前を聞くと難しそうに感じますが、材料も手軽に手に入るものばかりなので、

是非、機会があれば作ってみてくださいね音譜

レシピの詳細は、後日、当院外来のモニターにアップさせていただく予定ですグッ

その際には持ち帰り用のレシピも、外来待合室にご用意させていただきますので

是非お持ち帰りくださいウインク

 

それでは来月の四季彩食も楽しみにしていてくださいね爆笑チョキ