今日に思う事 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さまこんにちは。いつもご愛読いただきましてありがとうございますラブラブ 医事課Tですウインク

 

最近、震度6弱の揺れを観測した宮崎地震や、お盆直前の東北横断台風などが続き、災害への備えの確認と必要性を改めて感じさせられる出来事が続いていますガーン 自宅の場所にどんな災害リスクがあるのかを理解し、避難場所の確認と非常時の持ち出し品の準備・食料や物資の備蓄を再度確認してみましょうニコニコもちろん、お薬やお薬手帳もお忘れなく上差し

 

さて、今日8月15日は、皆さまもご存じの通り「終戦の日」です。1945(昭和20)年の8月15日、日本が無条件降伏したことで、第二次世界大戦が終結しました。戦争が終わった日として「終戦記念日」、追悼と平和への意志を込めて「戦没者を追悼し平和を祈念する日」とも呼ばれています。どこか遠い国の遠い過去の出来事のようですが、紛れもなく日本の長い歴史の上では遠くない過去の出来事です。今日の平和は、家族と離れ、愛する人と離れ、それでも国のため、国民の幸せのために戦ってくれた、心ならずも命を落とされた多くの方々の尊い犠牲の上に築かれていることを忘れず、戦争の惨禍を二度と繰り返さない誓いを貫いていかなければなりませんキラキラびっくりマーク

 

そんな8月15日を思いながら、今日も元気に頑張りましょう! 本日も最後までお付き合いいただきありがとうございました照れ

 

 

image

パリオリンピックも閉幕

日本のメダル獲得数は最多の45個キラキラ

金メダル獲得は世界第3位の20個星

選手の頑張る姿に感動と力をもらいました爆  笑