7月15日海の日♪ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさんこんにちは栄養科です。ニコニコ

7月15日は『海の日』でした。波波波

当院ではエビのたくさん入ったピラフと

夏らしくすいかを提供しました。!グッ

 

なぜ海の日が祝日になったかというと

海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願うということで海の日という祝日がうまれました。

日本の保有する海はかなりの広く、

寿司や刺身、煮魚など日本を代表する食べ物はほとんどが海のものを使っています。

そういう点でも日本は海と非常に関わりが深いので日本にふさわしい祝日だとおもいました。

 

みなさんもぜひ夏の間に海や水族館など海に関係のある場所に出掛けてみてはいかがでしょうか。

それではまたバイバイ