お願い事が叶うといいな… | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

7月に入ってから毎日ムシムシ暑い日晴れメラメラが続いていますね…

 

梅雨の時期でも雨の日雨はあまりありませんが、早く梅雨が明けて湿度が低いからっとした暑さになって欲しいものですね。ニコニコ虹

 

 

さて今日は7月7日。七夕です七夕何年か前にも七夕の当日にブログを書きましたが…

 

今年のお天気は晴れでしょうか…晴れ雨でしょうか…傘

 

保育園では5日に“七夕お祝い会”をしました。お祝い

毎日歌を練習していたので、みんな本番では完璧に歌っていました音譜笑

 

七夕会ではみんなのお願い事が叶うように、天の川ゲームをしたり歌を歌ったりしてお祝いしましたよ口笛

 

また風邪症状のお友だちが多く外も暑い為、お部屋では小麦粉粘土遊びなども楽しんでいます爆笑

 

自分の好きな色を選んでコネコネ手したりぐちゃぐちゃしたり、触るのを嫌がったり…

 

いろんな反応が見られましたよニコニコスター

 

お部屋で過ごすのも楽しいけれど、早く梅雨が明けて思いっきりプール遊びが出来ますように…

 

と七夕の空にお願いしまーす目笑