前より暑い? | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん、こんにちはニコニコ

ブログを見て頂きありがとうございますウインク

 

今年も暑い暑い暑い夏がやってきそうですね

まだ6月ですがエアコンが活躍する気温になっています。

 

昔はここまで暑くなかったのにムキー!!

と毎回思っていたので

昨年と30年前の石巻の気温を調べて比較してみましたびっくり

 

 

2023年7月の平均最高気温 29.3℃

1993年7月の平均最高気温 20.9℃

 

2023年7月の平均最低気温 22.2℃

1993年7月の平均最低気温 16.1℃

 

思ったより違いますね…びっくりびっくり

8月分も調べてみました。

 

2023年8月の平均最高気温 31.2℃

1993年8月の平均最高気温 24.1℃

 

2023年8月の平均最低気温 25.5℃

1993年8月の平均最低気温 18.5℃

 

こんなにも違う!!びっくりびっくり

あまりにも違うので1992年も確認すると

1992年8月の平均最高は25.5℃、最低は20.9℃でした。

昔はやはり昨年ほど暑くはなかったようですね。

 

これらのデータは

気象庁サイトで検索できます。

 

気象庁サイトの各種データ・資料から過去の気象データ検索で閲覧できますので

お住いの過去の気候が気になる方は検索してみてくださいねウインク

それではバイバイ