プチセミナーが開催されました | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

本日も石巻健育会病院のブログに訪問いただきありがとうございますニコニコ

 

今回は、当院リハビリテーション部で継続して実施しているプチセミナーについてご紹介させていただきます♪

 

当院では医療保険を利用してのリハビリテーションと、介護保険を利用してのリハビリ特化型の短時間通所リハビリテーションを実施しております。その中で『通所リハビリテーションの様子を知りたい』『在宅での生活について相談したい』と利用するケアマネージャー様からの要望も多く、プチセミナーと題して地域のケアマネージャー様を対象として実施しております!

 

※プチセミナーの様子です

 

感染対策のため、実施の際は1事業所限定で行っております。

今回は、中央介護支援センターの皆さま6名にご来院いただき、プチセミナーを開催致しました!

 

 

通所リハビリテーションを担当するTさんとAさんがそれぞれ症例を交えながらお話をしてくれました。Aさんは今回がプチセミナー初めての講師となりましたが、動画を交えながら外出支援について素晴らしい発表をされておりました拍手

 

 

プチセミナーは定期的に開催しておりますので、是非聞いてみたいという介護事業者様がいらっしゃいましたらリハビリテーション部スタッフや医療連携室までご連絡くださいOK

 

最後までブログをご覧いただきありがとうございましたラブラブ