『衛生的に削減できました・・・』 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さん😀ラブラブ
おはようございます
今月2回目登場の営繕係からお届けします👩👌
そろそろ新しい環境にも慣れ、自分のペースをつかめるように
なってきませんかぁ~✨あせらずゆっくり頑張ってまいりましょう


今回のお話は営繕係で使用しているプラスチック手袋の
使用数を削減しました。という内容です。ハート

メモパソコンTQМ活動の一環として参加させていただきましたパソコンメモ
各部門の皆さんにご協力をいただきながら行い
大変、勉強になりました。
拍手拍手拍手

日常業務を中心に検討し
ゴミ回収やトイレ掃除に着目しました。
作業手順を見直すことで枚数を削減でき
尚且つ、掃除の質を下げずに実現することができました
病院内のコスト削減にもつながっております。
🙆‍♀️

一人一人が持っている力を十分に発揮し
チャレンジする勇気をもって頑張ってまいります🌝ラブラブ

これからも営繕係一丸となり
衛生的な環境づくりに努めて参ります
🧺🧹🌝