初泥遊び♪ | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

 

5月に入り気温が高iい日もあり晴れ、ゴールデンウィークは夏の陽気でしたねメラメラ滝汗

 

保育園ではあまりにも暑すぎて水風船ふんわり風船ハート遊びや、泥んこ遊びを始めました音譜

 

ちょうど雨雨上がりでお砂場に水溜りができていたので、水の(泥の?!)冷たさもあり、ダイナミックに泥まみれになってみんなで楽しみましたよラブラブ(お洗濯が増えてしまってすみません…あせる笑)

 

そして5月5日は子どもの日でしたね。カブト

 

保育園では2日の日にお祝い会をしましたお祝いニコニコ

 

子ども達が健やかに元気に成長するようにお願いしながらタペストリーシアターを見たり、歌を歌ったりカラオケ、毎年恒例になっている鯉の滝登り遊びもしましたよ。うお座波

今年は新入児の0歳児歩くさんも楽しく参加できていましたドキドキ

 

 

空に泳ぐ鯉のぼりのように、子どもたちも優雅に大きく羽ばたいて欲しいと願っています。スター

そして今日は母の日ですねお母さん花束  

 

世の中全てのお母さん。いつもお疲れ様です&ありがとうございます飛び出すハート