新しい福利厚生制度がスタートしました!! | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

おはようございますウインク

 

病院外庭の桜の木々の花芽から

少しづつ春の訪れを感じてきました

 

当法人 健育会グループでは、今年から新しい福利厚生制度として

 

「 結婚祝い金・出産祝い金 」制度 が、スタートしましたキラキラ

 

もちろん 以前より、制度としてはありましたが・・・

今回、大幅 に改定となりましたラブラブ

 

キーワードは、結婚・出産・育児サポートする です!!

 

結婚祝い金・出産祝い金は、

慶弔見舞金制度として、支給要件を規程として定めています。

 

今回の新しい

結婚祝い金は・・・

 支給要件により ⇒ 30万円 を支給

 

出産祝い金は・・・

 支給要件により   ⇒ 50万円

 

 ① 出産時 ② 育休復帰時 ③ 育休復帰後 1年経過時

 ④ 育休復帰後 3年経過時    ⑤ 小学校入学時

 

 に分割して支給

 

新しい福利厚生制度が

職員のみなさんのワークライフバランスにつながると良いですね爆  笑

 

他の新福利厚生制度についても、随時ご紹介していきますダッシュ