寒い日には… | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさんこんにちはニコニコ

栄養科ですパー

 

『今年は暖冬です晴れ』って

最近ニュースなどでよく聞きますが

(毎年聞いてる気もしますが…)

それでも冬は寒いです雪の結晶

 

そんな冬に食べたくなるのは

やっぱりお鍋かと思いますラブラブ

 

みんなでワイワイもいいですが

1人でじっくり鍋と向き合いながら

食べるのもまた美味しい…よだれ

鍋料理って「ほっこり」します照れ

 

そんな冬に欠かせない鍋料理ですが

先日、当院でも患者様に

提供させていただきましたニヤリ

 

今回の鍋は…

【みぞれ鍋】

 

鶏団子に白菜、水菜

しめじに焼き豆腐など

鍋には欠かせない食材をふんだんに使用し

患者様に召し上がっていただきましたウインク

 

お品書きはこんな感じです上差し

 

患者様もみなさん喜んでおりましたキラキラ

私たちもそんな光景を見て

ほっこり」しました照れ

 

まだまだ寒い日が続くと思いますが

みなさん体調にはお気を付けくださいグッ

 

ではまた次回バイバイ