11月生活活性化の取り組み | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちは爆  笑

看護部生活活性化チームですチョキ

 

足元を踊る色とりどりのイチョウ落ち葉紅葉や、お日さまが暖かく感じられる程の朝晩の冷え込み、

秋の気配が深まる頃となりましたオーナメント

 

各病棟では、どんな秋を楽しんでいるのかのぞいてみましょう乙女のトキメキ

 

2階病棟

ホールには折り紙で作った菊の花と桔梗のリースを飾り付けましたブーケ2ブーケ2

入院患者さんで生け花の先生が、花びらを一枚一枚貼り合わせ、

本物そっくりな菊の花を完成させてくれました黄色い花黄色い花黄色い花

 

部屋の入口にはミニリースを飾りましたコスモスハチ

 

3階病棟

ホールには紅葉イチョウ紅葉の風景を折り紙で作成しましたダッシュ

よく見ると可愛いリスやどんぐりがコロコロ!

 

部屋の入口には折り紙達人のMナースの作品を飾りました拍手拍手拍手(さすが飛び出すハート

 

4階病棟

ホールの窓にアクリル板を貼り、その上からアクリル絵の具で

秋の風景を描きました紅葉イチョウ

雰囲気がありますねオーナメント

 

部屋の入口にはどんぐりを飾りました花

 

皆さん いかがでしたか?

 

寒さが厳しくなる季節、インフルエンザが流行しています。

新型コロナも油断できません。

院内でも手を緩めることなく、マスク、手洗い、手指消毒を継続しています。

皆様も感染対策はもちろんのこと、栄養と睡眠をしっかりとり、毎日を元気に過ごしましょうニコニコ