夕食の一品 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

  みなさんこんにちは栄養科です

今回は先日の夕食に提供された

『お楽しみおやつ』

をご紹介しますウインク

 

いちごいちごいちご ストロベリーババロア いちごいちごいちご

 

いちご味のババロアに

色んなベリーをトッピンググッしましたキラキラ

甘味と酸味がマッチしていて

とても美味しかったですよだれ

 

 

早いものでもう6月ですね雨

6月には「ジューンブライド」という

6月の結婚式、花嫁を指す言葉がありますよね。

これはヨーロッパで

「6月の花嫁は一生幸せになれる」

という言い伝えがあるからだそうですよ。ウエディングケーキ

 

これからも栄養科からおいしいメニューを

ご紹介させていただきますナイフとフォーク

お楽しみにウインク

 

では、失礼します。バイバイ