『屋上のルーフドレンの清掃を行いました‼』 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さん、おはようございます
本日は、営繕係からお届けします。

6月の最初のブログとなります。爆笑花

早いもので、今年も折り返しとなりました。
個人的にはあっという間に5ヶ月が過ぎました。
皆さんはいかがお過ごしですか ニコニコ


5月12日(金)に屋上の清掃を行いました。
屋上作業は注意が必要な作業ですので
作業内容は上司に確認を取りながら進めました。
作業は、営繕担当者2名で行いました。チョキ👫

放置しておくと屋上にたまった雨水に砂や黄砂が詰まり
排水する機能を損ねてしまいます。魂
そこで『ルーフドレン』を外して土砂の除去を行いました。
屋上は雨風にさらされているため1年に1度は実施します!!

 
天気が良いので、こんなに綺麗になると気持ちまでスッキリしてきますね。スター
今日も、良い仕事をしたという達成感がわいてきます。爆  笑飛び出すハート
久しぶりの屋上作業でしたので、今回は『📷おまけショット乙女のトキメキ』を
撮りました。石巻健育会病院の屋上からの写真をお楽しみください。拍手

北方向は貞山掘りの松並木が美しい光景です。

写真中央には三陸道が見えます。車ダッシュ
 

右の方には上品山が見えます。ラブラブ
中央奥には石巻赤十字病院も見えていますね 
 

こちら側には航空自衛隊松島基地がありますので 飛行機キラキラ飛行機キラキラ飛行機
時々飛行訓練を見ることができます。とても迫力がある光景です。


 
屋上からのおまけショットはいかがでしたか( ^ω^)・・・
また次の機会をお楽しみに てへぺろラブラブ