行事食『母の日』 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

皆さんこんにちはにっこり栄養科です飛び出すハート

今日は行事食の紹介です音符

5月14日は母の日でしたねニコニコ

当院では母の日の行事食を

皆さんに提供しましたブーケ2

≪MENU≫

野菜のポトフ

豚肉とアスパラの生姜炒め

食後のデザートに花

苺のプリンアラモードとジョアプリン

野菜のポトフは、沢山の野菜とウインナーを入れ煮込みましたよよだれ

とても美味しそうですねハート

苺のプリンアラモードはお洒落な器に盛付けて、見た目も味もステキにプリン

 

母の日なのでTさんの作品も母の日仕様に仕上げてくれましたニコニコ

いつもありがとうございます。

 

皆さんは母の日をどのように過ごされましたか…

母の日だけと言わず、日頃から感謝の気持ちを

伝えられるといいですねにっこり