ようやくこの時季が… | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

 

こんにちは!医事課です爆笑

最近は朝晩もそこまで冷え込まず、朝日が昇る時間も早くなってきましたね晴れ

暖かく、天気がいいと気持ちも元気になれますね。

 

さて、先日こちらを発見キョロキョロ

 
 
そうです!ふきのとう飛び出すハート
ようやく春がきたなと嬉しくなりました照れ
幼い頃から、今の時季になると母と散歩をしながら探してました桜
ちなみに、宮城の方言では「ばっけ」ともいいますね。地面からつぼみが出て花が咲くことから「お化け」が「ばっけ」になったという説があるみたいですびっくり
ふきのとうの天ぷら…おいしいですよねナイフとフォーク
季節のものをたくさん味わってを満喫しようと思います!!
 
宮城はまだ咲き始めですが、間もなく桜も満開を迎えますね桜
また季節を感じられるものを発見したら、お届けしたいと思いますウインク
 
それでは、またパー