【今年も頑張ります☺】 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん、おはようございます。
今年初めての投稿です🐰ラブラブ

営繕係は今年も全力で頑張りますので
宜しくお願い致しますニコニコ

今回は
『嘔吐物処理キット』の入れ替え作業を
行いました。クリアボックスの中の物を全部出して
点検し不足分は補充していきます。

 
 

処理キットの内容は
🔵  嘔吐ガード水 🔵 ロールトワレ20g
🔵 シールド付きマスク 🔵 プラスチック手袋
🔵 ガウン 🔵 各種ビニール袋 🔵 新聞紙
🔵 シューズカバー 🔵 乾燥おしぼり10枚
🔵 厚紙ちり取り各種 🔵 ヘアキャップ
🔵 処理方法のプリント

ここでちょっと製品のご説明します。

🔶 嘔吐ガード水とは ❓
 次亜塩素ナトリウム溶液で出来ており、薄める必要がないので
 そのまま原液で嘔吐物にかけて除菌と洗浄をするため使用しています。

🔶 ロールトワレとは ❓
 嘔吐物にふりかけると素早く凝固するので雑菌や臭いの拡散防止の
 ために使用します。

中身を確認しケースの消毒を済ませてから
各部署へお届けしました。

病棟や外来、送迎中に嘔吐が発生し汚れた時に
処理実行者が暴露しない様に安全で安心な
キットを常備しています。

送迎用の車両や事務用の車両を合わせて12台にも
『嘔吐物処理キット』が常備してあるので
点検・補充・消毒を行いました。

今年も新たな気持ちでウサギのように  
ステップアップしていこうと思います
(●'◡'●)うさぎ飛び出すハート