お名前を確認させて頂いています | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

 

こんにちは医事課のTですちゅー

 

___________________________________________________________________________________________________________________________________

当院では、医療安全管理対策委員より患者さんへの安全な医療の提供を目的とし

診察や検査、点滴、食事など様々な場面でお名前をお聞きしています汗

___________________________________________________________________________________________________________________________________
 

受付ではお会計の時や保険証をお返しする時に確実にやりとり・お返しが出来るように

お名前を確認させて頂いてます!!

 

お名前をお伺いした際はフルネームでお答えください星

 

何度も確認させて頂くため、面倒だと思う方もいると思いますが

医療安全の為にご協力のほどよろしくお願いします乙女のトキメキ