1月の活動 | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、

リハビリテーション部です!

 

石巻では先週まで降っていた雪もあらかた融けて、

寒さのピークは超えた様に感じる陽気ですが、

まだまだ真冬日は続くようです。

みなさん寒暖差にはお気を付けください。

 

さて、

今日はこの前実施した活動内容についてです。

 

1月といえば正月ですね…🎍

正月の遊びで代表的なものといえばカルタ、コマ回し、福笑いなど様々あります。

 

 

【イメージです】

 

 

そんな中でもみなさんが楽しめる「羽子板」を活動として行いました❕

 

【イメージです!(笑)】

 

怪我をしないよう全身の体操を行った後、羽を風船に変えて安全に配慮して行いました。

2チームに分かれ、どちらが長く続くかで競い、みなさん夢中になって運動に参加できていたようです😊

 

 

引きこもっているとこういった運動の機会も減ってしまいますが、

患者様の運動量維持、活気向上のために引き続き行っていきたいと思います!!

勿論新型コロナウイルス対策としての手指消毒やマスク着用、

距離を保つことを忘れてはいけませんビックリマーク(笑)

 

以上、

リハビリテーション部でした!!