1月 生活活性化の取り組み | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

みなさん こんにちは!

看護部生活活性化チームですおねがい

絵馬門松年が明け、新たな1年が始まりましたね門松絵馬

今年初の生活活性化の取り組みをご紹介致しますグッ

 

2階病棟

1年の始まりの作品は縁起の良い物を集めてみました!!

力作ですチョキ

菊の花のグラデーションが華やかです。

 

2階病棟の切り絵達人Tさんの作品です拍手拍手拍手

おめでたいですね!

塗り絵のおせち料理も美味しそうですねおせち

 

3階病棟

患者さんと迎春の貼り絵を作成しました鏡餅お年玉

 

新年のカレンダーはスタッフが書きました音譜ラブラブ

カレンダーの周りには、患者さんの塗り絵を貼りましたウインク

今年の干支の牛です牛しっぽ牛あたま

 

4階病棟

 

赤富士です拍手拍手拍手

見事ですね!!

色のグラデーションは患者さんと話し合って決めたそうですニコニコ

製作時間はトータルすると5時間以上にもなる大作ですびっくり

こだわった富士山グラデーションがとてもキレイですねグッ

 

病室の入り口に折り紙で羽子板と門松を作成し飾りました門松絵馬

実は細かい所までこだわっています。

 

4階では1月2日にリハビリで書初めを行いました。

名前など個人情報の都合で写真ではお見せできませんが、

それぞれの抱負や願いが込められている作品をたくさん展示しています。

 

2021年は雪からのスタートでしたね牛しっぽ牛あたま

寒い日が続きますが、温かい美味しい物を食べ、栄養をつけて寒さに負けない体を作りましょう!

 

また、うがい、手洗いをしっかり行い感染対策と体調管理にも注意しましょう。

今年も季節を感じられる作品をたくさん紹介できるよう頑張ります!!

お楽しみにキラキラ

それではまたわんわん