症例報告を行いました | 石巻健育会病院のブログ

石巻健育会病院のブログ

石巻港湾病院は石巻市大街道に移転し、病院名も新たに「石巻健育会病院」としてリニューアルオープンしました。
地域により一層親しまれる病院をめざして頑張っています。
ここでは、日々の活動内容や行事についてご紹介します。
お気軽に見ていってくださいね。

こんにちは、リハビリテーション部です!

 

残暑も厳しい日もあり、雨で寒い日もあり…

不安定な日が続いていますが、日が短くなり季節の変化を感じますね🍁

 

先日、一般療養チームでの症例発表が行われましたビックリマーク

 

コロナウイルスの影響により

今年度は学会や研修会の開催の中止が多くありました。

現在は「ウィズ コロナ」に合わせたWebやリモートでの

新しいスタイルでの開催が増えてきました😀

 

 

学会や勉強会の開催が例年に比べ少ないため

チーム内での検討会や発表の機会を増やし、

訓練内容など先輩たちからアドバイスを頂いていますOK

 

 

 

現在は新人リハビリスタッフの上半期の症例発表を行っています星

リハビリ部内でも感染予防のため勉強会などは

広い場所・換気が良い場所で行い、密とならないよう気をつけています。

 

以上、リハビリテーション部でした!!

 

※石巻健育会病院リハビリテーション部は、

  日々の臨床場面での勉強に加え、部内・院内での勉強会や

  様々な研修会・学会に参加し聴講・発表を行うことで、

  患者さん・利用者さんのため、常に研鑽を重ねています!

  (現在はリモート研修会などを中心に実施しています)